タウンメイト 故障 原因

先日、から我が家の足

タウンメイト 故障で、万策が付きてしまいました

ここのブログで知ったタウンメイト の記事を書かれた方を勝手に心の師匠と呼ばせていただきます

単気筒の4stエンジンをバラすってホント疲れます

クランクケース外して、クラッチ外して

シリンダー外して、ジェネレーター外して、やっとギアに辿り着きます

心の師匠のブログはホント頼りになります

マニュアル見ても、何も悪くない

組み直します

 

原因もつかめないで、落胆しながら

師匠のところへ泣き言を言いに行くと師匠が

とりあえずドライブシャフトをバラしてみました

 

「あー‼️」

f:id:yasuisantin:20200812075809j:image
f:id:yasuisantin:20200812075805j:image

ドライブシャフトのドライビングハウジングがスカスカ(ーー;)

 

よく考えたらエンジンは問題なしで、動力が後輪に伝わらない

最初に疑ってみるべきでしたね

 

バラしてみたら

ドライブギアコンプリートが破損してます

シャフトの圧入してあって、素人の工具ではまったく無理

 

師匠が「溶接部品じゃん」

 

ガッツリ修理してもらいました

 

もし、購入した赤男爵に持って行くと

「部品が無いので全損」って言うネタでした

 

今回、つくづく痛感したのは旧車と付き合うってホントに難しいって事です

SNSで知り合った人たちに助けられました

もし、ネットがなければ廃車していたでしょうねぇ

 

f:id:yasuisantin:20200812081033j:image

また、楽しいトコトコツーリングが出来そうです❣️